三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

和歌山 別荘見学

三流外資系サラリーマン大家です

お正月に和歌山にある別荘地を見学して来ました。

和歌山県北部は大阪中心部からクルマで1時間半、京都からでも2時間半でこれますので、なんだかんだと別荘地需要があるようです。

山間部の山の中にログハウススタイルの別荘地があります。
クルマで50分で関西国際空港に行けます。
山間僻地なのか便利が良いのかよく分かりません。(笑)

山間部の山を切り開き20年程前に別荘地として売りに出したようです。
20件近くの別荘があるようです。

f:id:Kinokawaryokusan:20210117174208j:plain

f:id:Kinokawaryokusan:20210117175410j:plain


ログハウスなので中には朽ちかけの物件もありますが、8割り方はキレイにされ別荘として使用されています。

f:id:Kinokawaryokusan:20210117180254j:plain

田舎暮らしブームの昨今このような生活の仕方もオシャレですし、こんな需要もあるんだと認識させられました。