三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

21年2月22日米国株状況 支払いの為一部キャッシュ化

三流外資系サラリーマン大家です。

 

2月22日

私が保有している米国株は順調に上昇

 

特に航空株、エネルギー株の

評価益が上昇してきました。

DAL   96.6%

AAL   54.0%

RDS B   33.6%

XOM   37.7%

 

リート3倍ETF

DRN  35.1%

 

と上昇してきたため

AAL 10株

XOM 8株

を現金化しました。

 

f:id:Kinokawaryokusan:20210223100805p:plain

 

10万円程のしがない金額でありますので

放置しておいてもよいのですが

 

課長じゃなくなり給与減収(2万/月)

家賃負担の上昇(3万/月)と

帰仙の出費(6万/月)および

東北地震による突発出費(3万円)

(レンタカー代・高速代)

 

の埋め合わせにするため

現金化しました

  

また4月、5月に発生する

ダイナース年会費、

固定資産税、都市計画税

も準備しておかねばなりません。

 

働いても働いてもキャッシュフロー

思ったほど改善しません。

さらに資産をキャッシュ化し

支払いにあてるのは心が痛みます。

出費に対する嫌悪感が増大しています。

 

昨年と比べ資産は数百万円増えていますが

また貧乏節約生活をはじめねばならないのか?

 

『いつまで節約やるんだこれ?

 何のために金貯めてんだ?』

 

という思いがふつふつ沸き起こる

今日この頃です。