三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

地震保険 東京海上日動 嘘バレバレ 対応最悪

三流外資系サラリーマン失業者です。

 

3月中旬に発生した東北地方の地震

我が保有マンションも被害を受け

数室が地震保険適用となりました。

 

損保ジャパン対応の2部屋が

5月、6月中に入金されているのに

東京海上分が

1部屋が7月10日近辺に入金済み

しかし残りの一部屋が7月22日時点

未入金でした。

 

あまりにも入金が遅いので東京海上

電話をしたところ

『まだそのお部屋については

 損保ジャパンから協会への地震認定が

 されていません』

 

との返答がありました。

 

『7月上旬に電話した時も

 未認定でしたね

認定されないのは損保ジャパンの

処理が遅いのですね。

分かりました。

それでは私が損保ジャパンに

事情確認いたします。』

 

と返答しましたところ

 

『7月14日時点で未認定であり

損保ジャパンさんにだけ問題が

あるわけでもなく。協会が・・・

お電話されると・・・

ごにょごにょごにょ』

 

と明らかに怪しい対応でした。

 

電話を切り2~3分後

東京海上より着信がありました。

 

『7月22日時点で確認しましたところ

お部屋は認定取れておりましたので

支払い手続きに移ります』

 

とのことでした。

 

明らかに支払いを先延ばししようと

したけど、めんどくさい客で

損保ジャパンに裏を取られると思い

支払い手続きを取ろうとしたようです。

 

最初から認定とれてるか

最新の日付で確認しろよ

なんや7月14日時点って

 

損保ジャパンと比較し東京海上

入金リードタイムが2か月ほど長く

うそばればれの電話対応をします。

 

この保険会社はマジでまずい