三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

国家資格 クソほどむづかしい

三流外資系サラリーマン失業者です

不動産系の国家資格を勉強しています。

こんなクソみたいな資格アホでもとれるわと思っていましたら、クソほどむづかしい。

正確に記憶していなければ回答出来ません。
いつまでたっても50%位の正答率
自分がアホうでございました。
全然暗記が出来ません。(泣)


一方ではこんなググれば出てくる事を記憶することになんの意味があるのかと思ってしまいます。記憶力の問題です思考力はほぼ無し。


人間が決めた事を、決められたように暗記する。しかもその決めた事も本当かどうか疑わしい。法律なんかクソじゃと経済学部のバカは考えてしまいます。

資格試験なんて全くナンセンスだと個人的に思いますが、やり始めた以上はしかたないので受かるまでやり続けます。

負け犬の遠吠えにならないように頑張ろ。
早くこんな試験終わらせて英語と中国語に切り替えたい。