三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

だて正夢 まじでウマイ

三流外資系サラリーマン大家農民です。

 

宮城の不動産会社のスタッフにミカンを送ったところお礼にだて正夢というお米を頂きました。

 

 

私は心が腐っているので、そもそも米は熱帯のものだから東北の米なんかウマイはずがない、ぶっちゃけ西日本の米のほうがウマイやろ、人為的に品種改良した東北の米なんかウマイはずがない。

寒冷地は米に不向きや、何が伊達正夢じゃ伊達しか取り柄あれへんのか、伊達以外になんもないんか

 

とケチョンケチョンにバカにしていましたが

食べてみましたところ、もち米が入っているようで甘みも強くめちゃくちゃ美味しい。

半端じゃありません。

 

条件が良いからと研究開発の努力せず素材だけで勝負するのと、悪条件にも関わらず努力につぐ努力で研究開発を施すと後者の方がすごくなる実例です。

 

何事も素材に驕ってはいけない。

 

是非ともだて正夢ご賞味ください。

めちゃくちゃ美味しいです。

アッパレ宮城