三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

市会議員来仙 仙台をケチって牛タンを食す

三流外資系サラリーマン大家です。

 

和歌山の市会議員(67歳)が福島に来たついでに仙台に来ました。

 

朝9時から昼1時まで議員の応対

クルマに乗せて青葉城址と東北大キャンパス杜の都緑化博とかいう名前ばかりのコンクリ博予定地を見せ、それから秋保温泉へドライブ

 

 

ドライブの社内で

 

秋保温泉なんて鞆淵と変わらんな~

 

都会から車15分で農村か、ワシラのとことおんなじレベルやでー

 

観光資源なんてほとんどないな、幻想を作り上げるんが凄いな

 

これといった産業も無く、官公庁と大学の集積と農業はほぼ米オンリーでこれだけの街が作れるのはスゴイことや、やっぱり企画力がスゴイな

 

とホザイておりました。少しは議員らしい事を分析しています。

 

なおクルマに乗せて、

『秋保大滝見に行きますか』と聞けば

『ナイアガラの滝見た事あるし滝はええわ、どっちか言うたら美味しいコーヒー飲みたいな』

と人の好意を踏みにじりわがまま言って来たので秋保観光を取りやめUターンしいつものカフェでコーヒーを飲み、お昼は利久で牛タンを食べることになりました。

 

お昼の牛タンのお会計は二人で一万円、議員かっこよく伝票を確保して

『ワエが払うよ、子供みたいな年のおマンにそんなもん払わせられへんよ』

と力強く主張して来たので

『せっかく議員は仙台に来られたのだから、私もいくぶんか払いますよ』

と提案すると

『そうか、ホナ割ってもらえる?』

と返して来たので

『じゃあ仙台人の私が少し大目に払いますよ笑』

となり私7千円、議員(67歳)3千円でお会計となりました。

『ええんかワリイナ』

と議員

 

最初の勢いどこに消えたんや笑

 

と思いましたが、我らの議員です、ようさん仙台の良いとこ見て市政に活かして下さい。

 

ところで昼飯代とは別にコーヒー代も払わへんかったなアイツ、その分利用したろ笑

ヤクザと議員は友達にしておいた方が良い

 

しかしこれは冗談です。せっかく来て頂いたお客様にお金は出してもらえません笑

 

ラインが来て夜も福島で息子さんと利久で牛タンを食べて美味かったとのことです。

 

昼も晩も牛タンかいな、夜も食べようと思ってカネケチったなコイツ笑

 

人間臭くて面白い議員です。