三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

春は新芽の季節です

今日も怒られ(o´・ω・`o)の三流外資系サラリーマン大家です。


春暖かくなって参りましたので、我が家の緑化樹の花や新芽がどんどん伸びております。
この前春の植木市が西公園で開かれておりましたが、我ながら樹高と樹勢、新芽の色味がなかなかのものだと感じ入っております。

最近生垣で人気の紅花トキワマンサク
f:id:Kinokawaryokusan:20190412200708j:plain

枝入れしたもの
後ろの生育中のマンサクもキレイです。
f:id:Kinokawaryokusan:20190412200800j:plain

主力樹種であるレッドロビンです。
約3000本
f:id:Kinokawaryokusan:20190412200912j:plain

色味の好き嫌いは色々ありますが、杜の都仙台の駅前をこのくらいの鮮やかさで飾れば、流石杜の都となるのではないでしょうか?

肥料もやらない刈り込むだけの街路樹ではみすぼらしいだけですよ。
手入れと愛情を注がないとキレイな植木にはなりません。予算ケチルばかりがまちづくりではありません。