三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

仙台 鰻 大観楼

風邪の発熱がおさまらない三流外資系サラリーマン大家です。


風邪はひいているのですが前から予約していた会食の為、仙台では有名な鰻のお店大観楼に行って参りました。
落ち着いた雰囲気のビルであり、一番町藤崎近くにあります。
f:id:Kinokawaryokusan:20190623083556j:plain

f:id:Kinokawaryokusan:20190623083913j:plain

石の灯篭も素敵です。
f:id:Kinokawaryokusan:20190623083942j:plain

お店の中の装飾も素敵です。今回は2階レストラン席での食事となりました。

f:id:Kinokawaryokusan:20190623084255j:plain
f:id:Kinokawaryokusan:20190623084318j:plain

メニューです。
仙台では珍しくひつまぶしのメニューがあります。
どれもこれも美味しそうです
f:id:Kinokawaryokusan:20190623084512j:plain
f:id:Kinokawaryokusan:20190623084609j:plain

ついに出て参りました。
鰻重竹です。
これが松になると鰻でご飯を挟むミルフィーユ状態になります。

さすがに最近は注文を辞めております(自主規制)
もう竹で十分でございます。ミルフィーユはさすがに鰻の量が凄くて(笑)
f:id:Kinokawaryokusan:20190623085039j:plain

その他、きも焼きや茶碗蒸しなど注文していたのですが発熱の為写真をとり忘れておりました。
紹介出来ず残念

風邪を引いていることを忘れる位の美味しさであった仙台ウナギ屋の元祖といわれる大観楼の紹介でした。

鰻の力で風邪吹っ飛ばして欲しいです(笑)

f:id:Kinokawaryokusan:20190623091053j:plain