三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

スイカ出荷 一玉800円

三流外資系サラリーマン大家です。

お盆休みは見習いドン百姓として精を出しております。

台風10号は猛烈な雨を降らせ過ぎ去って行きました。8月のカンカン照りで土も乾ききっていたため大きな洪水被害が出ず良かったです。

さて台風が過ぎ去りましたので、仕事の一環としてスイカの出荷です。植木事業の傍らスイカや野菜も生産出荷しております。

本日の収穫はこれだけです。
f:id:Kinokawaryokusan:20190816154331j:plain

小さいものも収穫してみたのですが、割ってみると甘味はありますが、まだ白くクレームが来そうな状態です。
悪評判が立たないように出荷停止としました。

イカは割ってみないと中の状態が分からないので難しいものがあります。
着果棒(ちゃくかぼう:花が実をつけた時にさし収穫の目安とする)で管理すれば良いのですが、今後の改善点です。
その分とんでもなくお安いですが(笑)
比較的大きいので800円です。

まだまだお子さんの夏休みは続きますので、甘いスイカ需要ありそうです。