三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

転職先候補 調べた 宮城

三流外資系サラリーマン大家です。

自分がやれる仕事、やりたい仕事で宮城県の転職先を色々と調べてみました。
全て仙台市内の勤務です。

不動産反響営業
年収 400~600万円

不動産流動化(物件仕入担当)
年収 400~600万円

イチゴ農園の運営スタッフ
月給 20~25万円

相続アドバイザー
月給 17~36万円

ガーデナー oh庭ya
月給 20万円

ウームどのお仕事でも給与は下がるし、会社には慣れていないし、最近自ら実務していないしなーと思ってしまいます。

けど今後の人生は不動産、植木、農業のどれかで生きて行くつもりなので早めにテクを身につけた方が良いとも思いますし…


一方ではメーカー出身の先輩方が次々と辞めていっており、問題点を他の部門に責任転嫁ばかりされる三流外資系会社に留まるべきかも悩み中であります。

尚、三流外資系会社の課長の手取りは約月40万円強、更にはボーナスが別途支給されるというバカみたいな厚待遇です。

髪の毛が抜けきり、胃はヘリコバクター・ピロリに汚染され、責任転嫁で人間不振になり、ストレスにより肛門が腫れ、痔になり手術させられ、挙げ句の果てには肺炎で病院に送り込まれる生活ですが、厚待遇のお金の為に働かなければならないのでしょうかね?(笑)


あと2部屋、区分所有を購入し大家経験、不動産経験をもう少し積むまで今の会社で粘りたい気持ちはありますが、いかんせん精神と身体がズタボロボロのボロゾーキンであります(泣)(笑)

今後も会社員生活への反抗心として楽しみながら転職先を調べます。