三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

コロナショック 3月13日 Jリート暴落と実物不動産

三流外資系サラリーマン大家です。

リートの投げ売りが発生しています。
13日金曜日時点の実績です。

機嫌良く持っていた投資信託Jリートリサーチオープンが、いつのまにやら含み損20万円をオーバーです。

ここ半年程リートが高値でプラス20万円程になっていると思っていましたが、ここ1週間で急激な下げです。
もはや皆さん投げ売っています。

f:id:Kinokawaryokusan:20200314135028p:plain

どのような人が売っているのか興味津々です。

このタイミングで大量にキャッシュを持っていれば大儲けできるのですが、残念ながら資金が底をついております。こらえていくしかありませんです。

暴落時には、もっともっとキャッシュを持っていなければとつくづく思います。

13日時点のファンドラップもえげつない結果でしたし、Jリートリサーチオープンの分配金の減少も覚悟せねばなりません。


一方、同じ不動産への投資でも所有物件からは通常通りお家賃10万円/月が入金されます。

相場暴落時の実物入居済不動産は強いですね。安定のキャッシュイン。
額に汗して入居してもらう不動産事業は固いです。