三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

サラリーマンの資産価値

三流外資系サラリーマン大家です。

私はなんの専門能力もないのに、テキトーに人々を丸め混む事ができるという能力により管理職をしておりますが、売上のプレッシャーや責任が半端ではありません。

ここ3年程は常に会社を辞めたい状況であり、さらにここ半年は身体も病魔に侵されて参りました。
転職を考え内定もとった状態でした。


しかしながら、コロナショックのような不況時には毎月高給をくれるサラリーマンは最高です。
給料日毎にナンピンができます。
なんなら株価下落時に毎日SPXLへの積立も可能です。


安全資産である現金を毎月産み出してくれるのは、サラリーマンであるからです。

私のサラリーマン価値は区分所有ワンルーム20室程度あります。(ボーナス含む)
そう考えると半端じゃない資産価値です、辛いのは当たり前のような気がして来ました。


株を積み立てる為にサラリーマンを継続する。
資産を守る為にサラリーマンを継続する。
1日でも長く会社にしがみつくのが賢い生き方です。健康や命が脅かされなければですが

けど出来れば早く辞めたいのですが。。。