三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

【ブロガーバトン】ぼちぼち大家さんからバトンを頂きました。

三流外資系サラリーマン大家です。

 

今回、不動産投資家のぼちぼち大家さんから

バトンを頂きました!!

 

www.bochibochiooya.jp

 

ぼちぼち大家さんは

セミリタイアを目指され約10年前から

不動産投資をされております。

愛知県内を中心に5棟37室の運営で

不動産投資で孤独死等のトラブルに

見舞われながらも月あたり手残り

約900千円を達成されている

凄腕不動産投資家さんです。

 

ロスジェネ世代の中間管理職で

休日出勤や、連日の残業に追われる姿や

そろそろ職場に退職の意思を

伝えなければいけない所が

同じロスジェネ世代、

退職を身近に控えた人間として

共感を持たせてもらってます。(笑)

 

サラリーマンの何が辛いかの

深い分析等も『そうだよな』と

同感させてもらう記事がたくさんです。

 

ストレス発散の為に、週末グルメも

楽しまれておりますので息抜きの参考にも

させて頂いています。

 

サラリーマンがFIREする為になる情報を

投稿されていますので、ぜひブログに

足を運んでいただければと思います。

 

【ブロガーバトン】のお決まりに従い私も

自身のブログの内容を記載します。

テンプレートに記入する方法が分からないので、

各項目をそのまま書きます。

 

【名前】

  三流外資系サラリーマン大家

 

【年齢】

  アラフォー

 

【ブログ歴】

  2年ちょっと

 

【総記事数】

  680

 

【更新】

  ほぼ毎日

 

【ブログのジャンル】

  サラリーマン辞めたい

       楽して不労所得

 

【ブログを始めたきっかけ】

  サラリーマンのうさばらし

  マネタイズ
 

【今後のブログの野望】

  文章修業

 

【ひとこと】

  ブログは考え方が広がる。

 

【一番古い記事】

大規模修繕に関する記事でした。 

 大家とは名ばかりですが(笑)

www.kinokawaryokusan.work

 

 

【お気に入りの記事】

 自業自得の記事です。

 

www.kinokawaryokusan.work

 

 今回、私がバトンをお渡ししたい方は以下の方々です。

 

ブログ名:

ただ米国レバレッジETFのみを取引するブログ

 

いちのりさん (id:norikazutake)

 

www.spxl.xyz

 

いちのりさんは米国レバレッジETFのみを

取引されていらっしゃいます。

氏のブログからレバレッジETFの知識を得、

コロナショック時にミジンコナンピン砲を

ぶちかまさせてもらいました。

SPXL、DRN、FASも順調に育っております。

 

心優しいいちのりさんは私のSPXLを

始めとする三倍投機商品の成長を

見守ってくれています。

誠にありがとうございます。

 

勝手に心の師としていちのりさん情報を

日々待ちわびております。

はんなりとした関西弁でのブログが

心地よいです。

 

 

ブログ名:

エセリッチ大家の戸建て投資

エセリッチ大家 さん(id:amsy1000)

www.ese-rich.info

 

築古戸建て投資をされている大家さんです。

不動産投資の能力も素晴らしく10棟以上の

物件をお持ちです。

 

さらに驚愕の言語センスで

ブログが抱腹絶倒の面白さです。

言葉の選択が半端ではなく、

電車内で読もうものなら

一人でに笑い出し不審者確定です(笑)

 

めちゃくちゃ面白いので

是非足を運んで下さい。 

 

 お二方には事前に了承もとっておらず

勝手にご紹介させて頂いております。

ご迷惑だったら本当に申し訳ありません。

気が向いたらでかまいませんので、

ご無理のない範囲で受け取って

頂けましたら幸いです。

(無視していただいても全然かまいません)

 

このへんでわたしのブロガーバトンの記事を

終わらせていただきます!!