三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

同期からのお誘い オンライン飲み会

三流外資系サラリーマン大家です。

新卒で入社したヤ○マー社はイカシタ会社であり、同期の皆様もキテレツ大百科な方が多数おりました。

文理合わせて65名程の採用でしたが文系同期組の約7割が退職しているファンキーな会社です。
生き残った勝者達は、kobe大学やkwanseigakuin universityでMBAをとり海外子会社(ネパールやミャンマー)の社長に就任しています。

敗残兵の私どもは泥水を啜りながら、あるものは予備校講師となり、予備校生とともに寮に住み、帰りの遅い予備校生のメシを夜な夜なパクり、晩めし泥棒との汚名を着せられ、またあるものは介護福祉士となり痴呆老人に汚物を毎朝、毎昼、毎晩ぶつけられ、またあるものは三流外資系会社に入社し、上司にパワハラされ精神を病み、セミリタイアするという名目のもと、毎日ちくわで過ごし、ションベン臭いツギハギのチノパンを履いているルンペンもいます。

夢のような月休み2日のヤソ○ーを抜け出したと思えば、敗残兵の我々は常軌を逸脱した処遇を受けております。

昨日退社した敗残兵同期から久しぶりにメッセージが来ました。

『オレ 小池知事の本読んでさ 政治や会社ってほんと適当だと 思うんだよね。
いかに権力者に気にいられるかだけだよね、ただの男芸者だよね。
今度久しぶりに話そうよ。東京来れなければ今流行りのオンラインでも良いよ』

とパンチの聞いた意見をおっしゃっています。男芸者で三流外資系会社の課長職を勝ち取った私に対する冒涜であります。

何はともあれ、週末にオンライン飲み会?です。
どうやってオンライン飲み会するか聞いてみました。

返答が来ました。

スマホでいいです』

(゚д゚)

『そんなら電話でエエやん オンライン飲み会じゃなくて電話やん 40越えたオッサンの動画なんて何の意味あんの?』

と思いましたが同期の絆は大事なので彼には伝えず、会社に言って横の部署のおばちゃんに

『何でスマホなん オンラインの意味ないやん 電話でエエやん』

と愚痴をこぼしておきました。


まあなにはともあれ同期との

スマホでのオンライン飲み会素敵やん!
週末が楽しみやん!

ってゆうかまじで電話でエエやん

やっぱヤソ○ー同期はエキセントリックです。
クソマーと言われる理由も良く分かります。