三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

駐車場 不法侵入 謝らない若者

三流外資系サラリーマン大家です

仙台に駐車場を借りたままクルマを置いております。我々の駐車場は道に面しており、道から少しでも入れば駐車場敷地です。
月に1万5千円も払っています。


駐車場にクルマを止めようとすると私の駐車区画の前に原付を止めてゴチョゴチョやっている若者がいました。

ラクションを鳴らし
『そこは私の駐車区画の前だから、どいて下さいね』の意味合いを込めました。

そうするとうらめしそうにメンチを切りながら、別の駐車区画の前でゴチョゴチョやりだしました。


私にストレスが貯まっているのでしょうか、駐車区画への侵入を阻害しているくせにメンチ切ったのがムカつき、さらにまだ駐車場敷地内に留まり続けていることが気に入りません。

駐車を途中にし、クルマを降り、どやしつけに行きました。

『なにメンチ切っとんじゃ こら、お前がわし駐車するのに侵入邪魔しとるんやろうが反省せんのか?
お前がわるいんじゃろが、すいませんの一言もないんか?ほんでなここは駐車場の敷地じゃ とっとと出て行け』

しかしながら最近の若者たいしたものです、謝りさえしません。

『なんすか』

とかゴチョゴチョ言ってます。
素直に謝りません。

うざいのでひとまずクルマを駐車させようとすると、またうらめしそうに見てきます。

今度は完全に駐車させ、もっかい一連の流れを繰り返しましたが一言も謝りません。

もはやどっちが悪いのか分からなくなって来ました。暴力的な言動をし、威圧的な行為を働いたこちらが悪いのか?と思ってきます(笑)

自分は正しい、礼儀正しくしない日本人が増えて来ました。一方で礼儀正しい日本語を扱う海外の方が増えて参りました。

おもてなし文化等と思いあがっていますが、クレーマー、モンスターペアレント、PAWAHARA野郎ばかりの国です。

自分の中に軸をつくり正しいと思われる立ち居振る舞いをせねば