三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

親知らず抜歯後 骨出てくる

三流外資系サラリーマン大家です。

11月上旬に斜めに生えている下の親知らずを
抜歯しました。

 

2月上旬で約3カ月経過しました。

親知らずを抜いた穴も歯茎の肉が
ふさがって順調かと思っていた矢先

歯茎の横に白い口内炎のようなものが
出来てきました。

 

『微妙に痛いし気になるな』

 

と思っていましたら、舌に白い突起が
触れるようになり、突起が痛くて
抜いた右側で噛みづらくなりました。

 

週末金曜日から気になり始め、
日曜日の夜には痛くて食事もとりたく
なくなりました。

 

『まいったなー こりゃ』

 

と思って小一時間、舌で突起物を触って
いましたら、ぽろっと取れてしまいました。

 

確認してみると、とげとげになった
約3mm程度の薄い骨のようです。

 

グーグルで調べたところ、

歯茎の肉の回復に間に合わず、

骨が露出し突起としてでてくるようです。

 

抜歯後3カ月経っても肉は埋まり切らず
骨が出てくる状況です。
親知らずの抜歯後の回復なかなか厄介です。

 

なんにせよ骨のとげが取れましたら、
食事もできるようになりました。
きちんと噛めるって素晴らしい(笑)