三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

ヤンマー管理機 ミカン山でYK-750使ってみた 

三流外資系サラリーマン大家です。

コロナウイルスの持続可給付金で購入したヤンマー製ミニ管理機YKーMRを使って見ました。7馬力ありちょっとした耕耘機です。
爪も結構深く入ります。最大耕深は17センチとのこと。結構な性能であり、普通に買うと30万円程度です。

最近のヤンマーはデザインがケン・オクヤマさんです。スーパーカーフォルムでカッチョ良い(笑)

f:id:Kinokawaryokusan:20210502090615j:plain

f:id:Kinokawaryokusan:20210502222342j:plain

さて開拓したミカン山を耕耘してみました。

f:id:Kinokawaryokusan:20210502222554j:plain

岩が多くかなり耕し辛い畑ですが問題なく耕耘出来ました。さすが7馬力!しかも軽いのでハンドリングがしやすい。

傾斜角度のある畑であるため横方向の水平耕耘は機体横転の問題がありますが、機体の落下をパワーで防ぎ、坂を登り上げるように耕耘すれば相当な傾斜角度でも耕耘可能でした。

f:id:Kinokawaryokusan:20210502223227j:plain

基本的な機械の使用法とは大きく異なりますが、これ位耕耘出来れば、開拓予定地全てが耕耘出来るようになり、ミカンの間に野菜などの植付に好影響が出ます。

ヤンマー製ミニ管理機 YKー750
軽い、力強い、取り回し易い、耕深十分
最高の製品です。ガチのプロでも充分満足

いい玩具を手に入れました。さすがヤンマーいい仕事してます。(笑)

f:id:Kinokawaryokusan:20210502224534j:plain


使用上注意

このような使用法は私三流外資系サラリーマン大家、ブラジリアン柔術東北大会準優勝、空道八王子大会準優勝の筋力及びヤンマー社での機械実機実演使用5年の経験があり実行出来ました。
非常に危険ですので絶対に真似はしないで下さい。
機体の横転および機体の下敷きになる恐れがあります。