三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

中国大連友人と食事

三流外資系サラリーマン大家です

6ヶ月ぶりに中国友人と会食です。
開口一番 『你胖了 太ったな』です
東京勤務のストレスでこうなったと伝えました(笑)
10kg以上太ったかもしれません。パワハラ部長のストレスである事は明白です。

さて今回も中国人用メニューです。
刺激的です。


骨付き肉 (肉付骨)
f:id:Kinokawaryokusan:20210620082050j:plain
カイコ蛹揚げ
f:id:Kinokawaryokusan:20210620082131j:plain
海鮮炒め
f:id:Kinokawaryokusan:20210620082209j:plain
めちゃくちゃデカイ 量が多すぎる
f:id:Kinokawaryokusan:20210620082242j:plain

約3時間弱の会話でした。いつもながら海外の人と付き合うと世間が広がります。

息子さんは来日4年で宮城県の公立高校に入学したようです。外国人は校内に一人だけ、入試科目も日本人と同じ良く入試に受かったものです。

世界ではこれだけチャレンジしているのですから、我々日本人もチャレンジしなきゃと気付かされました。