三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

一日たりとも会社に出たくない ウマ娘プリティーダービー

三流外資系サラリーマン大家です。


最速有休全消化退職まで
残り実働35日です

 

年を跨げば有休が20日回復
するので本当の実働パターンというか、
やれるかどうかギリギリのパターンを
シミュレートしてみました。

 

12月1日を最終勤務とする
パターンです。


12月2日~29日 有休20日
(1月で有休20日復活)

 

30日~4日 (冬休み)

 

1月5日~21日
  (欠勤12日 無給休暇) 

 

1月24日~3月23日
(有休40日取得)


このパターンを東北時代の知人の課長
(仕事:業務中のポケモンGO及びウマ娘
に相談したところ。


下記回答が来ました。

 

1月5日~21日
  (欠勤12日 無給休暇)  

・・・・『無給休暇って何?
     やりすぎ』

 

1月24日~3月23日
(有休40日取得)

・・・・『せめて月末では?』

 


業務中にウマ娘をやっている課長から

 

『やりすぎ』

『せめて月末では?』

 

というコメントを貰うわけですから
一般の人からすれば相当な
やりすぎコージーであるのは明白です。

 

業務中にウマ娘
プリティーダービーを
やっているのは

 

『やりすぎ』

 

ではないのか
との疑問もあります。


ちなみに一流サラリーマン君にも
見せたところ

 

『無給休暇って何ですか?


 12月から3月23日まで
 出てこないつもりですか???


 メチャクチャ長いですね?

 4か月ありますよ
 ぶっちゃけやりすぎですよ

 そこまで会社に恨みあるんですか?』

 

とのことです。


一日たりとも会社に出たくないとの
思いはありますが

 

耐えがたきを耐え 
忍び難きを忍び
以て万世の為に
太平を開かむと欲す


仕方がないので、残り35日程度
引継ぎのふりをしてイヤイヤながら

出社をしようと思います。

 

[rakuten:book:19239816:detail]