三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

中国朋友年末挨拶と中国語検定3級

三流外資系サラリーマン大家です

年休取得2日目です。

宮城に帰り山元町にある中国朋友の会社へ
プライベートな年末挨拶に行きました。

会社に行きますと社員のような人がいます。
3人も更には敷地にはコンクリートで出来た敷設物もあります。

経営開始から3年半で大きく成功したようです。顔出しのつもりがお昼も夜ごはんもごちそうになりました。

天时地利人和 逢了好运气

とおっしゃっておりました。

f:id:Kinokawaryokusan:20211211205954j:plain

f:id:Kinokawaryokusan:20211211210030j:plain

f:id:Kinokawaryokusan:20211211210059j:plain

全て彼の奢りでしたが、朝10時半から夜8時迄下手くそな中国語でずーと会話です。

勉強にはなりましたが疲れが半端じゃありません。もっと楽にコミュニケーションとれるように中国語修得せねば(笑)
中国語検定3級程度では全然だめです(笑)


中国語のコミュニケーションにもなりましたが彼の経営スタイルも教えてもらいました。
立ち上げ以降3年半で億り人

たいしたもんです。