三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

フキの田が増えた 2000平米

三流外資系サラリーマン大家農民です。

 

所有地ですが日当たり悪く、道も悪いので数年来放置していた田んぼがあります。

 

過去に農業委員会を通し、フキ生産用の田として賃貸しておりました。

数年前に返却されていましたが不便なので放置していたようです。

 

どうなっているか確認しに行くと(私は初めて田んぼを見ます)

 

見事なフキの田になっています

 

 

イタドリや

 

セリもあります

 

 

谷からミネラル分を含んだ水が流れているので肥料も要りません。

 

無農薬無肥料栽培ですが、忙しすぎるので知り合いの業者さんにサービスでフキをあげました。(勝手に収穫して勝手に売ってくれの許可)

 

なんにせよ敷地は約2000平米あり、自然放置でフキが栽培できますので、これは相続で私がもらおうっと笑