三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

慶応優勝で三田会 稲門会を考える

三流外資系サラリーマン大家農民です。

 

私が過去に勤めた三流外資系企業は慶応、早稲田がたくさんいます。

 

みんなのグーグルスケジュールを見ると18時三田会どこそこ、18時30分稲門会どこそこと書いております。

 

入社当初三田会、稲門会の存在を知らなかった私は後輩の早稲田のやつに

『これ、いなもんかいって書いてあるけど何なん?あんたのスケジュールにも課長も部長のスケジュールにも書いてるけど?あんたら全員早稲田政経やけどOB会なん?』

 

『OB会ですよ、名前はいなもんかいじゃなくて、とうもんかいですよ。知らなかったんですか?大阪から事業部長も来るんですよ。クソ田舎三流帝大はアタマも悪い上にOB会もなくて大変ですね笑』

 

とご丁寧にご教示頂きました。

 

OB会の互助会で知り合いになり、社内の仕事が円滑に回ります、あいつは三田会だから承認するよとか、一方で学閥以外には冷たい仕打ち

さすが上級国民は違いますわ

 

やっぱり早稲田か慶応に行かなアカンが、群れたくない私は三流帝大で充分です笑

 

↓私立ばっかりで二流クソ帝大の阪大もあれへんやんけ笑