三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

一橋 慶應(商) 東北大 英語をやってみる

三流外資系サラリーマン大家農民です。

 

いつでも英語塾で働けるように入試英語力の維持の為に赤本を解いていますが、

英語に関しては、一橋、慶應義塾(商)、東北大では長文読解において問題難易度の差はそこまで大きく無いような気がします。

 

慶應義塾(商)は結構国立に問題が似ています。

 

厳密にいうとやはり

一橋>慶應義塾(商)>東北大の難易度となっていると思いますが、英語に関してはそれぞれが手も足も出ないかというとそうでもない。少し努力すればおのおの合格水準に到達可能性があると思います。

 

試験合格の肝はやはり数学になります。

 

皆さん文系でも数学を早めから勉強しましょう。

 

早稲田の英語をやった事がないけど一番めんどくさそうであるし、なんかイメージがうざそうである笑