三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

山間部のレモン

三流外資系サラリーマン大家農民です。

 

今年は腰痛の為に初詣にいけません。

 

近所の山間部をブラブラ

 

山間部で日当たりが悪いですがレモンを植栽してます。

日照は柑橘の糖度に影響しますがレモンは酸っぱいので糖度が関係ないのでいい選択かもしれません。

 

 

 

 

うちのように土地を耕作放棄して荒らしまくるところもあれば、先祖代々の土地を丁寧に使えるものは使う精神の人もいます。

 

大阪市内から車、下道で1時間半

この土地を利用価値があるか利用価値がないかどのように判断するかで大きく変わって来ます。

 

何事も前向きに捉え、先人に感謝すべしだなと思います。

 

というか墓参りに行ってから腰痛が激悪化

先祖の祟が全部私に来てるんじゃないのか?

関西来てからこの二年マジで一貫してやべー