三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

宅建問題 宅建業法とかバカバカしいけど頑張る

三流外資系サラリーマン大家農民です。

 

大学受験の赤本だけでなく、宅建の問題も平行して解いておりますが、宅建慶應の英語の問題に比べて、ただ暗記して、引っ掛けに引っかからず正答を選ぶというまさにクソバカの文系暗記試験です。

 

宅建業法は特にそんなもんググればええやんけというものが多い

 

さらには解いていてもアタマを使い考える事がありません、知っているか知らないかだけ

 

美しさのかけらもなくホントどーでも良いです。覚えようという気が湧きません。

 

特に宅建業法だけは許せん、案内所に標識をおかんといかんかを知っていて一体なんの意味があるんや?必要な時に調べればええやんけ?ワシは案内所をおかんし

 

宅建士の登録が取り消しされて宅建士証を返却しなければ10万円以下の過料に処せられる罰金じゃないよとか知っててどーすんねん

 

バカバカしすぎるわ、宅建業をやる気のない人間にしてみればめちゃくちゃ意味がない

 

 

マジで資格試験はその業界の仕事だから美しさや楽しみが無くても良いのでしょう。

クソすぎる

 

そう考えると慶應の入試問題はよく考えさせる問題になってる。論理構成能力を聞いてくる美しくて良問です。

 

やっぱりこのビジネス実務社会は美しくない、こんなクソみたいな社会なんの為に生きてんだか?

とは無資格バカ寝たきり寸前負け組人間の遠吠えです。笑

 

とりあえず宅建はあっても良いけど、別に取ったから嬉しいこれでめっちゃ自慢出来るって思える資格でもないし、実務で使うわけでもないので全くやる気が起きんのですよ。

持ってたら余計にバカかと思われる資格Number1、バカ国家の犬証明書です。

 

民法と法令上の制限は知ってりゃ不動産投資家上ちょっとは得だけど宅建業法はマジで興味がない。。。

やる意味を見い出せないし、期間等を覚えて一体なんの意味があるんや、そもそも法律なので期間なんか変更されるから意味がないやろ

 

今のところの優先順位は英語、数学、国語、クソバカ宅建かな?英数国は塾事業でカネになるから笑

まあ狭窄症の痛みと排便障害のオシリムズムズに耐えながらクソみたいな宅建を頑張ります。