三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

慶應商学部の数学やってみた

三流外資系サラリーマン大家農民です。

 

バイトを首にされ最悪の場合に備えて、いつでも英語の塾講師が出来るレベルにしておこうという名の下に始めた慶應商学部の赤本ですが、

英語に関しては

『なんかもうちょっと単語、熟語と文法を昔のレベルにして速読に慣れれば8割以上いけんじゃない?』

と感じて来ました。

 

ちょっと調子にのって来たので、高校時大の苦手だった数学もどんなもんやろかと問題を見てみました。

(自分の中で大の苦手だったのですが、偏差値は55位でセンターは149点

筑波や千葉大の農学系の学部はA判定だったのでぶっちゃけそこらへんの理系の奴らよりは出来ます)

 

ひとまず問題を見るとなんじゃこりゃという感じですが

 

答えを見ると記憶が蘇って来ました笑

両辺log10をとりYとZの二次関数にして最大値を出す

あーあーなるほどなるほどなるほどな~

です。

 

こりゃ調子にのって勉強すれば数学もいけるかも、さらには数学の講師はめちゃくちゃ需要があるので英語に比べてカネになります笑

 

こりゃしょーもない宅建とか勉強する意味無いわ、英数に集中やわ笑

 

もうちょっと数学をやってみようっと