三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

2極化 障害者で収入ゼロ 他人の資産が妬ましい

三流外資系サラリーマン大家障害者です。

 

今まで資産運用グループの資産ブログを見ても

『羨ましいな〜いいな〜』

 

等と思った事はありませんでした。

 

三流外資系サラリーマンから農民バイトになっても、家の為にボランティアしているので資産の増加は少しで結構と思っていた節があります。うちの家には土地もアホほどあるし、世間で騒いでいるやつらの資産が5000万円であろうが1億であろうがどうでもエエわと

 

そのように思っておりましたが、脊柱管狭窄症でほぼ歩けず、常に排尿排便障害を恐れ、その兆候もあり、生殖能力が絶たれた身となっては、去年一年で1000万円増えた〜とかドヤ顔で報告しているブログやSNSをみると、ぶち◯してやろうかなと思って来ました笑

 

今までのワタシも呑気にアップしていたのでしょう。ご苦労されている皆様の事なんてホントの意味で気づいていませんでした。

 

この社会は二極化しており、障害者になれば働いても時給100円、障害認定の基準も高くなかなか障害者手帳も出ず、雇用されるのも厳しい。そもそもがまともに歩けないし生殖能力が絶たれ進撃の巨人のエルディア人みたいになりました。

 

一方で資産運用で持ってるだけで資産が1000万円以上増えた〜とかクソ呑気に報告している方たちもおります。

それが悪い訳でも無く、置かれた状況により見る観点が変わるものであります。

 

資本主義社会は自分で自分の身を守らねば

 

脊柱管狭窄症でほぼ歩けず、常に排尿排便障害を恐れ、その兆候もあり、生殖能力が絶たれた身となって以降、生きる意味を見失なっていましたが、

去年一年で1000万円増えた〜とかドヤ顔で報告している方たちが、自分と同じような不幸境遇に叩き落とされる事をこの目で見るのが夢となって来ました。

やっぱり性格が激悪である、しかしこれがワタクシ笑

 

祇園精舍の鐘の声、諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。
猛き者もつひには滅びぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。

 

資産が全てではないんや、資産で成功した分必ず別の場所で不幸になるんや。笑

 

人生幸福の量は同じです。

 

やっぱりイキってドヤったらアカン笑