三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

脊柱管狭窄症 ちょっと歩けるようになった マッサージ重要

三流外資系サラリーマン大家障害者です。

 

1月1日に脊柱管狭窄症で歩け無くなり、排尿障害も出かけておりましたが、20日経過して若干症状が和らいで来ました。

杖を使わ無くても少し歩け、起き上がる際の痛みも和らいでおります。

 

たまたま気温が高く筋肉が和らいでいるからだと思いますが、回復傾向にあるのは良い事です。

 

歩けない原因は脊柱管の狭窄ですが、何が脊柱管を圧迫しているのか明確に判りませんが、筋肉の張りと収縮が大きな要因だと思われます。背中、骨盤、腰これら全てが収縮し脊髄を圧迫しているように感じます。

 

コイツラ筋肉の張りと収縮をほぐしてやれば少しはましになるかも。

事実自分で背中をほぐして、症状がましになっているという実例もあるし

 

なんかある程度までは身体が回復しそうな予感がして来ました笑

マッサージ事業でも立ち上げるか?世の中の為になるでマジで笑

 

無理に手術しなくてもほぐしで少しは歩けるようになれば気持ちが変わって来る

 

人生経験やわ〜