三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

即ゼミ3 赤英頻 内容感想

三流外資系サラリーマン大家障害者です。

 

即ゼミ3赤英頻を1周半しましたので感想を書きます。

 

重要構文、重要イディオム、口語表現、語彙の問題は役に立ちます。

 

文法、語法の問題はto不定詞を取る動詞、動名詞を取る動詞、目的語to不定詞になる動詞、目的語to不定詞にならない動詞の区分が説明もなくあやふやで問題が出る毎に例示されている動詞も違うのでめちゃくちゃ混乱します。

例示されている動詞の統一性がないので、訳が分からなくなります。

高校生等は語法の参考書が必須

 

しかしそれ以外の文法語法問題は、ある程度論理的に説明されています。

 

関関同立、マーチに手が届いている人対象でそのへんレベルの実力固めのような気がしました。偏差値60程度

そのへんの実力がなければ手を出しちゃダメ

(指導者の介助があれば使える)

 

特に動詞のto不定詞をとる、動名詞をとるについては英語語法の学問まであるので深入りはしないでおこう。

(こんなことやってもカネにならん笑)