三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

三井のリハウス 500円クーポン券到着

三流外資系サラリーマン大家です

先般青葉通りの3号物件を三井不動産リアルティ
(三井のリハウス)の媒介契約で購入しアンケートに答えておきました。

当初ムカついていたもっさいおじさんの重要事項説明が上手く、それをアンケートで会社に伝えたかったというのもあります。

さてアンケートに応えた事を忘れていたのですが昨日500円分のクーポンが到着しました。
早速ファミマのクーポンに替えました。

f:id:Kinokawaryokusan:20190707160531p:plain


投資家になるまでは

『たかが500円ポッちが、クーポンなんじゃそれ
面倒くさい』

と利用しなかったのですが今はソッコーで利用します(笑)

利用するようになった思想の背景は以下です。

『みずほの一株配当が7.5円だから
100株(約16千円)で配当が年間750円 半期325円
100株の半期分の配当より大きいやん
使わなアカンやん』



コップから水が溢れなければコップの水をがぶがぶと飲みまくり、溢れてくるとコップの水を飲みたくなくなり、コップから溢れた水を嘗めると言われますが正にそのような心境になります。


実際私はケチになりましたし、周りの反応も変わりました。使わない時は使いません。
(昔から節約していればと悔やむ時もあります)

まあ吝嗇一辺倒では宜しくありませんので、食事、栄養、身支度については是々非々で金を使わねばと戒めております。

吝嗇の結果として準富裕層になったあかつきには、
座銀で和服の女性とシースーに行きたいものです(笑)


さてケチ話に移行して来ましたが、三井不動産リアルティーはケチな投資家の心境を良く分かっております。
なかなかやりおる不動産屋です。気に入りました。