三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

楽天証券 楽天銀行 米国株購入簡単

三流外資系サラリーマン大家です。

さて私は証券口座をマネックス証券で持っていたのですが、東北仙台にいることやなんやかんやで楽天証券楽天銀行で口座を持ってみようと思いました。(口座を複数持ってみようとの全くもっての軽い考え方です)

www.kinokawaryokusan.work
www.kinokawaryokusan.work


当初楽天銀行楽天証券も口座を開く手続きが面倒臭くて放置していたのですが、ボーナスの入金と同時に少額ずつ楽天銀行へ入金していき、楽天証券でも株を買うようになりました。

楽天証券は何が楽かというと、円で米国株をスマホで購入できます。さらに楽天銀行だと楽々入金で米国株取引時間帯に即座に入金されます。
(今のところマネックス証券では円で米国株購入出来ません)

購入可能な銘柄数はマネックス証券の方が多いようですが、米国株どしろうとの私にとっては有名どころさえ買えればなんでもよいので楽天証券重宝してます。(画面の表示等はマネックス証券の方が分かりやすいです 一長一短あります)

どしろうとの私でも簡単に米国株買えましたので、楽天証券オススメです。

金が無いので具の骨頂で手数料負けしていますが、大好きなジョンディアの株少数買ってます。損得勘定抜きの趣味ですね(笑)
農機大好きです。