三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

仙台 青葉通 中華 東昇飯店 激ウマ

三流外資系サラリーマン大家です。

本日は私の青葉通の物件の近くの中華料理店
東昇飯店の紹介です。
f:id:Kinokawaryokusan:20190825230135j:plain


青葉通近辺にはこのような感じでこだわりの外観のお値段のお高そうなお店が多いのです。
f:id:Kinokawaryokusan:20190825174234j:plain
f:id:Kinokawaryokusan:20190825174335j:plain

そのなかで東昇飯店は庶民的な外観であり
ふらーっと入れます。
しかも中国人の方がやる中華屋さんですので味がめちゃくちゃウマイです。
f:id:Kinokawaryokusan:20190825174704j:plain

お店の中も中国人経営の中華屋さん特有の油でベタベタ感がなくキレイ。
f:id:Kinokawaryokusan:20190825225853j:plain


さて今日は唐揚げ定食を注文しました。
定価850円
f:id:Kinokawaryokusan:20190825230257j:plain

唐揚げがデカイ、柔らかい、ウマイ、衣も柔らかい
キャベツも量が多い 、柔らかい
ザーサイ歯ごたえサイコー、スープ激ウマ

仙台で色々中華食べて来ましたが、私の中でこのお店今のところNO1です。

実はカメラをもって無いときに入店し、エビチリ食べたのですがこれもサイコーです。
辛さがない甘酸っぱい系のエビチリですが
激( ゚Д゚)ウマー

仙台は美味しい中華系の方がされている中華料理屋さん多いですが、その中でも東昇飯店レベル高いです。

安くてウマイ家庭的 三拍子揃ってます。



杜の都の代名詞、青葉通の欅並木をお散歩し

小腹が空いたら東昇飯店

東西線大町西公園から歩いて2分


青葉通の住生活環境サイコーです(感嘆)