三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

栄養改善? 白菜の漬物 サバ缶 佐藤のご飯

三流外資系サラリーマン大家です。

ちくわとカット野菜と佐藤のご飯で日々を過ごしていましたところ、仕事への情熱がなくなり、ありとあらゆる人間と関係を持ちたくなくなり、周囲から覇気が無くなったと揶揄され、しまいには肺炎まで罹患してしまいました。

これではいかん、食生活を考え直そうと思い平日の定番メニューを変えました。

佐藤のご飯と白菜の漬物

カット野菜(100円)の代わりに白菜の漬物(200円)に変えました。食物繊維はとれるはずです。
f:id:Kinokawaryokusan:20190905200216j:plain

さばの味噌煮 缶詰め

ちくわ(100円)が諸悪の根元であるという理解の元にたんぱく質を摂取するためさばの味噌煮(200円)に変更しました。
f:id:Kinokawaryokusan:20190905201845j:plain

費用の変化を見ますと

佐藤のご飯(100円)
ちくわ(100円)
カット野菜(100円)
計 300円

から

佐藤のご飯(100円)
さばの味噌煮缶詰め(200円)
白菜の漬物(200円)
計 500円

へとバージョンアップです。

えへん私はエライと思いましたが、文字と数字に表してみるとくそ不味く栄養価の無い食事で高い金額をぼったくられているだけのような気がします。

これなら松屋で外食した方が栄養的にも良いような?
夕食をコンビニで買ってる時点で負け組ですね(泣)

負け組脱却のためKIRINメッツ0キロカロリーのペットボトルに麦茶を入れ会社に持って行きます。
f:id:Kinokawaryokusan:20190905213500j:plain

ケチ豚ゴミ虫野郎の真髄ここにありです。