三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

Peach 飛行機代払い戻し 台風

三流外資系サラリーマン大家です。

今回の三連休は関西に帰省しようと思っていたのですが台風19号のせいで飛行機が飛びません泣

仙台から関西空港LCCPeachしかないので昨日11日午前中迄は飛ぶのか飛ばないのか不明でした。

『早くはっきりさせてもらいたいな、LCCだから電話問い合わせも出来ないし』

と思っていましたら11日午後にメールで添付のように欠航の連絡が入りました。


f:id:Kinokawaryokusan:20191012063343p:plain


残念ながら仙台は13日も被害が大きく飛びそうにないので、今回は帰省を諦め払い戻しでの対応にしました。
チケットガードをつけていたので通常の払い戻しではありませんでしたが、手続き完了のようです。


f:id:Kinokawaryokusan:20191012063656p:plain


全てネットで完了しリコンファームの必要なし、払い戻しは1カ月後位?との事です。

大人しく払い戻しを待ってみます。
LCCだから手続き杜撰という事なくしっかり払い戻されそうです。(若干期間長いかな?)


全くもってスケジュールが狂いましたが、安全最優先です。
台風通過まで引きこもっておきます。(笑)

しかし飛行機会社や旅行会社、観光業には大打撃ですね。