三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

出産祝い 返礼品 ダン高橋 本

三流外資系サラリーマン大家です。

最近過労気味の一流サラリーマン君の第三子誕生祝いを兼ねウルトラ高級仙台牛を送っていたのですが、そのお返しをしたいという事で欲しいものはないかとしつこく問い詰められておりました。

そのため下のように答えておきました。

『今欲しいものはポルシェのケイマンかワンルームマンション2室位やけど、出産祝いのお礼でもらうものでもないしなー 。
パワハラ部長のしるしも欲しいけどあんたが捕まるしな、子供産まれて早々懲役はイカンやろ。
10年子供の顔見れないのはかわいそうなので、
強いて言えば投資家youtuberダン高橋の本が欲しいかな。』

『了解しました。ポルシェのケイマンや部長の首級(しるし)は無理ですのでダン高橋の本を送ります。ダン高橋の本はまだ出版されていないので予約注文になり、9月中旬以降の到着になりそうです。仙台に送らせてもらいます』

『あー 分かった ありがとう。けど9月中旬ならもう会社におらへんかもしれんから 、仙台の住所も変わってるかもしれへんで 知らんけどな』

等と2ヶ月前にテキトーに話しており、その後全く忘れておりました。

昨日金曜日家に帰って来ますと玄関前に無造作に箱が置かれており、開けてみるとダン高橋の本です。

『この住所にはとどかへんで』

と思っておりましたが、パワハラにたえ、息をひそめ出勤し、存在感ゼロにすることにより無事2ヶ月経過し出産返礼品を受けとれました。このうえない喜びです。

ダン高橋の本は資産運用に関するHow to本に違いない。これから読み始めます。

会社で存在感ゼロにし、周囲が巻き起こす問題をスルーし、他部門に責任転嫁し、跡を濁さず1年半後に退職できる方法書いてないかな?