三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

40代でやっておけば良かった事

三流外資系サラリーマン大家です


知人の人材派遣会社社長がツイッターで呟いていたのが印象に残りました。

いつの間にか40代やり残しや後悔のないように生きたいものです。


人生の先輩方から聞いた40代でやっておけばよかった7つの後悔

①人生の優先順位をじっくり考えないでいてしまった

②圧倒的な強み、実績が作れなかった

③なんだか「守り」にはいってしまった

④仕事ばかりしてしまった。
 家庭を顧みなかった

⑤いつまでも若いつもりで
 体調管理の工夫がおろそかになっていた

⑥結婚すれば良かった

⑦離婚すればよかった

親孝行もっとしておけば良かったも言われました。


大学の同期ですが学生時代にもっと交流を深めていればなと今更後悔です。

若い時に社交的でないのは大きなデメリットでした。

大きな差がつきました、20代の後悔(笑)