三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

1995年の国立文系偏差値

三流外資系サラリーマン大家障害者です。

 

塾講師バイトの準備をしている際に、ネット上で1995年国立大の偏差値を見つけましたので拝借

まさにワタシの受験期

 

一応ワタシの第一志望はCaptain of industry

商売の最高峰に行きたかったんや笑

しかし能力不足で敵前逃亡してA判定でガッツリ入れる三流帝大へ

 

思いの外表面上、一橋との差はなかったが実態は大きな壁があるように感じた。

 

三流帝大がA判定でも一橋はCかDなので、突撃しても駄目だったように感じる。

人生の分岐点であった。

 

けど谷あり谷ありで歩けなくなったり、不労所得を得たりと資本主義を満喫しているので何の後悔もない。

 

偏差値を詳しく見てみると、

一橋が低いし、阪大神大九大広大が高い

まだまだ首都圏一極集中の前です。

そう見ると京大も高いし、千葉も低い

時代を感じます。

 

文学部系

 

経済商学部

 

法学部系