三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

それがお前のやり方か? 50歳事業部長

三流外資系サラリーマン大家です。

 

本日東京は台風でした。

 

本日の事務所への出社は

我々の部は部長と私の

2人だけ

 

私は毎日イヤイヤながら

朝と帰りの挨拶を部長にしています。

 

本日6時ごろ部長の席でごそごそ

音がしていました。

バッグに荷物を詰めているような音です。

 

『これは部長は帰るかも』

 

と思って仕事に集中して

15分後に彼の席をみるとカバンが

ありません。

しれーっと帰りました。

 

一言も周囲に帰りますとも何も言わずに

 

別に言われたいわけではありません、

しかしながら台風で部内は2人しか

いないのですから、

常識として挨拶くらいは・・・

 

また挨拶もしたくないほど

嫌われているとおもうと

こちらが嫌っていても

ココロにダメージを受けます(笑)

微妙に胃が不快になります。

 

そっちがその気ならこっちも

挨拶したくないと思いますが

会社辞めるまで、彼は上司であり

なにかと承認を貰わねばなりません。

 

嫌がらせのような承認を出さない事が

多いので有休や医者への休暇も

もらいにくい状況です。

まともなコミュニケーション

をとってくれないためです。

 

健康診断では精神的ダメージのせいか

要治療となりました。

 

自分が承認を出す有利な地位に

いることを分かっていて、

部下等に嫌がらせをしています。

 

私が退職を切り出したから

怒っているのでしょうが

ほんとうにココロの荒んだ人です。

 

報いを受けてもらわねばなりません。