三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

警察呼んだけど実行犯を擁護 アホかと

三流外資系サラリーマン大家農民です

 

昨日警察を呼び 周辺を聞き込みしてもらい実行犯を特定しました。

 

 そこまでは良かったけど、警察いわく

 

『聞きとりによると、実行犯は昔親の代に敷地を通って、草木を切っても良いと言われていたとのことです、田舎あるあるなので、よくあることです。では後は個々人で電話して解決して下さい』

とおっしゃられます。

 

『いやいやアホかと、これは不法侵入とタンクの不法投棄やないですかか、ワシラなんも聞いてませんよ、


 親の代に通っても良いと言われてましたが通用して、そんなんでお咎めなしなら、ワシ等そいつの家に入って行って勝手に庭の植木切りますよ、それとおんなじでしょ、


 犯罪してんのにお咎めなしなんておかしいでしょ、犯人は警察の手前上そう言ってんのかもしれんし、バックホーで整地して注射針とか不法に投棄するかも分からへんでしょ、


 昔通っても良いと言われたとかいう犯人の供述きいてなんで犯人の肩持つねんお前ら警察は?』

 

『じゃあどうしろと言うんですか刑事訴追にしますか』

 

『竹でバリケード築いていたところを突破して侵入してきてるんですよ、


訴追出来る案件やけど、警察がおる今ここで容疑者から詫びの電話をワシラにいれさせて下さいよ、

 個人の携帯で犯人に電話入れろ言われたかて重機持って不法侵入してデカいタンク不法投棄するやつなんかと一般人のワシラが恐ろしくて電話出来る訳がないでしょ、

 

 そんなやつヤクザか半グレかもしれへんでしょ、警察がいる今ここで電話させて、不法投棄したものを処分します、不法侵入し申し訳ございませんでしたと詫びの電話いれさせて下さいよ、

 

それまであなた達警察はここにおって下さい、はよ本署からその実行犯に電話させるよう依頼させて詫びの電話と解決策の提案で刑事訴追はせんようにしますよ』

 

ということで実行犯より、不法侵入し勝手に整地し申し訳ございませんでした。不法投棄したタンク及び地中に埋設したパイプも撤去します。この度は誠に申し訳ございませんでした。

 

との詫びの連絡が入り本件は一件落着しました。

 

警察も田舎あるあるでなあなあにすんなや、なんの為に存在してんねん。
和歌山県警ちょっとは仕事しろや、法は法として守れ