三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

老人 不安全行動

三流外資系サラリーマン大家農民です。

 

軽トラやトラクターを運転中に老人が作業半径内にすぐに入って来ます。

 

軽トラのバックの誘導をしてくれるつもりなのかわかりませんが、軽トラ左後方のミラーで死角になるところに位置し、車体に手を添えバックの誘導をします。

 

自分の親なので、そんなところに位置するなと言うとキレてくるので無視してバックするのですが、めちゃくちゃ不安全行動です。

 

老人はマジで不安全行動をする事例です。

不安全過ぎるけど、その旨指摘するとキレて来て家庭内で大暴れするので注意出来ません。一ヶ月程の無視が発生します。

 

家業をする上で親が大問題だった事を見逃していました。

高校迄ホントに18年間鬱陶しくて苦しんでいた事を忘れていました。

行動を直しそうも無く自覚する事もないので、出来る限り距離を取りひき殺さないようにだけ注意します。

 

機械作業半径内立ち入り禁止

 

誘導時は機械から離れ死角に入らないように

 

リフト移動時にはパレットへの積み込み作業をしない。

 

よう考えたら全部守ってへんやんけ

なんにせよ、ご安全に

 

もう諦めて山之内幸夫チャンネルでもみます。