三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

送別会で思う事

三流外資系サラリーマン大家農民です。

 

この前に記事にしましたが、昔の会社の人と送別会で会いました。

 

結構引っかかったので再度まとめます。

 

 

もう会社を辞めているのに、あの会社は仕事のやり方が悪い、営業方針が悪い、機械の見方が悪い、本気で見てない等愚痴りまくり。


さらにはメーカーから実力もない人間が来て部長に出世出来んかったと愚痴りまくり。

 

メーカーから実力ないのが来て部門長になるのが気にイラズ、自分が実力があり部門長に相当すると思うのであればその当時に転職せーやこのヘタレが

能力あると思えば起業すりゃええやんけボケ

 

安定したゼニが欲しくてしがみついてた分際で、今更関係ない会社を愚痴んなや

しかもワシメーカーの人間やぞ当て付けけ?

 

こっちは身銭切って部屋見て購入や投資判断して、リフォームの可否等検討してんねんぞ。

お前ら愚痴ってるだけで損せーへんし会社からカネもらえるやんけ

何の責任もない人間が文句ばっかり言うな

 

所属さえしてない会社愚痴ってどうすんのと思っちゃいましたテヘペロ

 

『おい三流、あの中古のオッサンだけはきーつけとけよ。アイツ口ではエエかっこ言うとるけどめっちゃみみっちいし保身主義やぞ。自分の身守って見栄はるだけのオトコやからな。騙されんなよ』

と現孫会社の社長から言われていた事を思い出しました。

 

あらためて社長のオッサン人を見る目あるわと感心しました笑

 

せっかく高級なお店で参加費を出してもらったみなさんに申し訳ないです。

安いとこで良かったわ(みみっちい)