三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

上司の一言で右往左往

三流外資系サラリーマン大家です。

私達は三流外資系会社で管理職です。
部下はそれほどいませんが一応管理職です。
私は最も年下ですが、皆さん50越えたオッサンです。

部長が一言言っただけで、メールで次から次に反応しております。業務報告を我先にしており蟻の巣に水をかけられたような有り様です。

良い年こいたオッサンが、尊敬してもいない組織上で職位が上なだけの人にペコペコ頭さげて情けないったらありゃしない

あまりにも情けないので私は報告や同意を放置します。
生活をするため、家族を支えるため、人より良い生活がしたいためという理由でお金を稼がなければならないのでしょうが、部長の投げ掛けに対し我先に意見に同意しますメールや、この仕事終わりましたメールを目にすると、子供じみた恐怖を感じます。

メーカー時代には感じなかった恐怖です。
三流子会社の闇を感じます。
めちゃくちゃ気持ち悪い。


あからさまな同調をせねば人は生きていけないのか?
経済的に早く自立したいものです。