三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

やっぱり英語文法は必要やな

三流外資系サラリーマン大家障害者です。

 

しょーもない英語文法がうざいとのたまわっておりましたが、三流外資系企業のLinkedInの英文を見てみると

 

やっぱり公の英文では書き言葉のきっちりした英文が使われております。

 

ワタクシのようなアジア圏の三下人間ならテキトーイングリッシュとテキトー営業力でも良いかも知れませんが、本国で然るべき地位に立とうと思えば、きっちりした英文法が必要ないです。

 

英文法が必要なのは事実です、然るべき地位に立つ人はグダグダ言わずにきっちりやりましょう。

三流三下人間のレベルで終らない為にも世間を広くみましょう笑

 

と思ったけどホントにこういうパズル英語は個人的に良くないと思う

知識の暗記だけやん、際限無くなるで

 

国立大学は知識よりも、読解力と処理力重視だからよけいに知識問題が嫌いなのです。

 

けど世の資格試験は知識問題ばかり

グジグジ言わずに暗記しましょう。

暗記暗記バカ暗記こそ正義