三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

宮城県 アラフォー 転職活動 適性検査結果

三流外資系サラリーマン大家です。

久しぶりにシークレット転職活動で書類選考を通過し、日曜日に90分近くにも及ぶ適性検査をPCで受験しました。

適性検査の内容は文章理解と数的処理、性格検査でした。
数的処理から面倒臭くて、鼻くそをホジリながら性格検査に移行しました。
鼻血が出なくて良かったです。

www.kinokawaryokusan.work


もはや数的処理がウザすぎで堪忍袋の尾がキレましたので、性格検査も猫を被らず本ブログで述べているような品行方正正反対の策士で性悪でゼニゲバの本性丸出しで、仕事態度もブログで書いているままに性格検査を記入しました。


さて本日、私のメールにその会社からの連絡が入りました。


適性検査結果のご連絡

拝啓

三流外資系サラリーマン大家様

時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
採用事務局です。

受検いただいた適性検査の結果をもとに、慎重に選考をさせていただきましたが、
誠に残念ながら貴意に添いかねる結果となりました。
何卒ご理解の程、お願い申し上げます。
また、選考結果の理由につきましてはお答え致しかねますので、あらかじめご了承ください。


末筆ながら、今後の貴殿のご活躍をお祈り申し上げます。


という訳でアラフォーの転職活動は今回も敗退であります。(泣)(笑)
約10連敗


久しぶりに書類選考を通過したと思ったら、適性検査での敗退、ダメ人間は面接までもたどり着けません。(笑)(笑)


40歳を越えると転職は無理なのでしょうか?
歯茎全ての壊死を覚悟し今の会社にしがみつくしかないのでしょうか?
www.kinokawaryokusan.work


しかしまあ諦めず、とりあえず良い会社があればまだまだ申し込んでみます。

その一方で出切る限り現在のお仕事もやれる範囲で精神と肉体(歯茎と毛根)が耐えられる限りは頑張ります。(笑)