三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

中国人バーベキューに一人で参加

三流外資系サラリーマン大家です。

本日は7時起きで中国人バーベキューに参加です。
それぞれの家族含め10人の中、日本人一人で参加です。

BBQは日本三景奥松島で実施です。
日本人のくせに宮城在住のくせに詳しくありません。もっと日本の歴史や名所も勉強しなきゃ。


松島やあー松島や松島や
キレイな風景ですが、日本人はちょびっとでヤンキーチックな人しかいません。
皆さん身体に柄を入れております。
f:id:Kinokawaryokusan:20200823172730j:plain

私はお客様扱いなのかわかりませんが、皆さん気を効かして焼いてくれます
中国風味の羊肉が美味しかったです
f:id:Kinokawaryokusan:20200823173212j:plain

中国香辛料
f:id:Kinokawaryokusan:20200823173338j:plain

鳥のハツ
苦手ですが中国香辛料のおかげで食べられます
f:id:Kinokawaryokusan:20200823173452j:plain

なんかしらん豚肉と手羽
f:id:Kinokawaryokusan:20200823173739j:plain

きゅうりまるごと一本
f:id:Kinokawaryokusan:20200823173843j:plain

日本に来て異なる文化の中生活して行くのは大変だと思います。そんな時同胞意識で互いに支えあいながら生活されるんだなと思いました。
食べ物の味も違いますしね。


日本語だけしゃべり、外国人に優越的立場を取りつづけられる日本や日本人は改めて恵まれているんだなと感じました。

もっとハングリーにならなければ日本の競争力も無くなりますし、この日本の優位点を利用してビジネスせねばと改めて感じました。
私がBBQに誘われるのも日本人だからでしょうこれがフィリピン人なら誘われません。

なんにせよ1日中国式BBQを食べ、夜ご飯は冷しぶっかけうどんがすごい食べたくなりました。
やっぱ日本人です。