三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

Go to 虎舞竜で塩釜へ 進撃の巨人

三流外資系サラリーマン大家です。

4連休ですのでGo to travelでどっかに羽を伸ばしに行きたいのですが、退職までの最後の詰めでカネを無駄遣いしたくないため、最近行っていない近場の塩釜にお出かけしました。

Go to 虎舞竜のおかげで他県ナンバーの車で人出も多かったです。

あいも変わらず、新鮮な魚介類が沢山です。

ホタテ
f:id:Kinokawaryokusan:20200921092942j:plain
つぶ貝 デカー 1000円します
f:id:Kinokawaryokusan:20200921093017j:plain

f:id:Kinokawaryokusan:20200921092440j:plain

f:id:Kinokawaryokusan:20200921092508j:plain

f:id:Kinokawaryokusan:20200921092534j:plain

珍しいメカジキのほねみ
f:id:Kinokawaryokusan:20200921093121j:plain
生アジ
f:id:Kinokawaryokusan:20200921093212j:plain
つぶ貝 驚愕の1000円です 高い泣
f:id:Kinokawaryokusan:20200921093255j:plain
ホタテ
f:id:Kinokawaryokusan:20200921093329j:plain
マグロつみれ汁セット
f:id:Kinokawaryokusan:20200921093413j:plain

海鮮丼 ほねみの白さが珍しい
f:id:Kinokawaryokusan:20200921093554j:plain

高級つぶ貝(1000円)はコリコリ度が半端ではありません、おまけに甘いです。
ほねみは個人的にそこまで絶品という程ではありません。(贅沢にもなれてしまったか(笑))

本日はマグロのつみれ汁定食でしたが、このつみれ汁はサイコーにおいしかったです。
特別な日だけ出しているようなのでいつもあるとは限りません。

残念なのは進撃の巨人単行本を3巻まとめて前日に読んでいたため、マグロが超巨大巨人に見えてしまい、かなりの食欲減退となりました。(笑)

高級なお肉や刺身を食べる直前には、進撃の巨人を読まない方が良いとよく分かりました(笑)

なんでもないようなことが幸せだったと思った、Go to 虎舞竜 塩釜仲卸市場でした。