三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

サラリーマン コミュニケーション円滑化 子供か

三流外資系サラリーマン大家です。

 

サラリーマンのお仕事として

コミュニケーションの円滑化があげられます

 

AさんとBさんが口を利かないので

その間をとりもつという仕事です。

 

わが社でもPAWAHARA部長と

西日本地区の課長が口を聞けない

間柄になってしまいました。

よってお話をすすませるように

私などが間に入らなければなりません。

 

インテリの一流サラリーマン君などは

 

『アホか子供か いい年したおとなが

くちを聞かないなんて 仕事でしょ

仕事と割り切ってやれよ』

 

と怒り狂っておりましたが

 

私は入社以来、20代からしょうもない

コミュニケーションの円滑化、潤滑油として

働いてきました。

人間同士が協力して結果を出させることが

一番難しいというのを身にしみて感じております。

 

組織の失敗は人間関係特に意思疎通の停滞

にあると考えています。

それを円滑化させることは非常に難しいことで

早くに私が出世できたのはそれの処理に

長けていたと自負しております。(笑)

 

結果として人間嫌いになってしまいましたが

 

[rakuten:book:13969845:detail]