三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

退職検討 部長アドバイス 切れ者や

三流外資系サラリーマン大家です。

 

退職の意向を部長に伝えた際に

アドバイスをもらいました

 

なんで三流君が肉体労働しなくちゃいけないの?

なんで高齢者の家族が肉体労働しているの?

人雇えない位利益率低いんなら仕事せず年金で

生活すればいいんじゃないの?

忙しいほど儲かっていれば人雇えばいいんじゃないの?

今の三流君の給与で人雇えばいいんじゃないの?

なんで辞める必要あるの?

給料2割くらいになるでしょ?

 

正におっしゃるとおりです。

福利厚生や世間体を考えれば

客観的にみれば今の会社と地位を

投げ捨てるのはバカです。

 

一方で家族の問題が解決したとしても

私がPHARAやこの会社で働きたくないという

気持ちも非常に大きく。

ストレスで皮膚病にもかかってきました。

もう銭金だけではなく辞めたいのは事実です。

 

しかしながら会社を抜けるにはあと10百万円程

金が足りないのも事実です。

 

幸いPHARAには

『もう少し考えたほうがいいんじゃない』と

言われてますので

家族の手術後の様子を見ながら

退職決断を先延ばしにしたいと思います。

 

しかしさすがはPHARA我が事業の問題点を

しっかり見抜きました。

経営能力がないのがほんとの弱点なのです。