三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

P☆HARA異動正式発表

三流外資系サラリーマン大家です。


本日緊急MTGがあり、来年度の
組織変更のアナウンスがありました。

 

P☆HARA部長の異動
新たな部長、課長の任命
全国地区の課の一本化です。

 

P☆HARAより

『在任中は年上、年下の皆さんに
 仕事上で厳しい物言いをしました。
 全ては会社を良くしようと思って
 やったことですので、ご理解下さい』

とのお話がありました。

 

まあ仕方ないかとも思いながら、
会社を良くしようという思いがあれば
人の体調を崩させても良いのか?との
思いもふつふつ沸き上がりました。

 

結局会社の為とか言って
やったもん勝ちじゃねーかよ


さて会議後、席に戻ると
再度P☆HARAから
電話がありました。

 

『ちょっと応接に聞てくんない?』

 

まずい会社PCで資産管理しているのと
ブログで『ぴー・ほし・はら』とか

言ってるのがばれたか?
懲戒解雇か?

 

と思って応接室にいきますと


『俺から新組織の部長、課長には
 まだ三流君が辞めるの
 申し伝えてないんだけど
 辞めるのどうする?
 部長変わったから、もう少し頑張る
 というのもありだぜ(笑)』

 

と言ってもらいましたが

 

 『申し送って下さい
  部長が嫌だというのだけが
  理由ではなく、家業の都合ですので、
  12月に入ってから、
  3月20日頃退職ということで
  正式に私からも伝えます』


と返答しておきました。


これで一先ず懲戒解雇もなく
有給休暇を全消化し、3月20日頃の
退職が既定路線となりました。


みんないなくなっていきます。
ハッピーエンドです。

あと二ヶ月で私は
めでたしめでたしの終わりを迎えます。