三流外資系サラリーマン大家のブログ

不動産、金融商品、三流サラリーマンの悲哀

下期業績評価 P☆HARAコメント 最大評価

三流外資系サラリーマン大家です。

 

サラリーマン最後の期の
業績評価が出ました。

会社を辞めるので当然評価は

最低の最低です。

 

最後にP☆HARA部長の
コメントが書かれました。

コメントには怒りと落胆が
表れているように思います。

 

実際のコメントには新部長、課長の
名前が記載されていました。

相当な私への当てつけが感じられます。

会社生活あと実働8日なのに(笑)

 

以下P☆HARAのコメント↓


貴殿の本社への転勤は、小職の
後任候補としての期待でしたが、

他の課長と比較しリーダーシップ、
売上に対しての拘り、メンバーへの育成で
他の方を指名させていただきました。


貴殿の年齢、能力より
次の躍進に期待しておりました。

非常に残念です。

 

何事に対しても強い
リーダーシップをもって、
最後まであきらめずに完遂する拘りを
今後も期待しております。

 

小職は本事業部を引退します。

 

貴殿の成長を楽しみにしております。
大変お世話になりました。

 

この他各10項目の目標に対して

コメントがあるのですが全てに

 

リーダーシップ無し、自覚無し

リーダーシップ無し、自覚無し

リーダーシップ無し、自覚無し

リーダーシップ無し、自覚無し
リーダーシップ無し、自覚無し

リーダーシップ無し、自覚無し

リーダーシップ無し、自覚無し

リーダーシップ無し、自覚無し
リーダーシップ無し、自覚無し

リーダーシップ無し、自覚無し

 

と呪詛のように記載されておりました(笑)

 

約5年前から退職に向け、
仕事を手抜きしている私ですが、
ある意味天才営業マンの
P☆HARAをもってしても

5年間私の手抜き作業と

会社への愛着、未練のなさと

退職の本意を見抜けず、
本社へ彼の後釜候補として
異動させてしまいました。


当然、赴任し1年後退職前提の私は、
本社で仕事をするわけはなく
フリーライドで高給をもらい、
新宿付近に会社負担で住み、
早期退職金までをも
手に入れようとしています。


一部上場の社長や購買部長を騙し
社内第一のやり手営業マン、
相当なペテン師との評価である
キレモノ敏腕 P☆HARA部長を、

虚々実々で『騙し切った』
ということが
私のサラリーマン人生の誇りです。

 

こいつを騙せりゃ、誰でも騙せる


私は生粋の営業マンではありませんが、
虚々実々を混在させた私のペテンで
生粋の営業マンであるP☆HARAが
残り勤務日数10日以下の人間に
あてつけコメントを書くという事は
私にとって最大の誉め言葉であり
最大評価でもあります。


全てがペテンのサラリーマン人生も
今回の評価と一時金をもって終わりです。

 

最後まであきらめずに完遂させる
勤続年数制限まであと数日です。

 

P☆HARAのアドバイスどおりに
拘り切って利用しきってやります。(笑)